10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

イルミネーションスタート! 

1107
今年もイルミネーションの季節がやってきました!
早いところでは1日から始まっていたようですが
この週末から始まるところが多いみたいですね♪

私もさっそく多摩センターイルミネーションへと出向いてみました。
初日だけに相当混雑しているのでは?という不安とは裏腹に
かなり人も少なかったですねぇ…

今年も光る水族館が登場し注目の的になっていましたが、
ここでちょっとハプニングが発生!
午後10時に現場でシャッターを切ろうとしたところ、いきなり消灯!
あれぇ?消灯は午後11時だったはずでは???
となりで撮られていた女性からも「おかしいですよね?」と聞かれてしまったほどです。
さぁどうしようか?と考えていたとき再びイルミが点灯!どうなっているのやら?
ひとまず安心してシャッターを切ったのでした(^^)
今回は水族館にちなんで魚眼レンズで撮影してみましたよ~♪

[edit]

« トワイライトイルミネーション  |  夜景ツーリング »

この記事に対するコメント

よこたろうさんへ

よこたろうさん、こんばんは♪
そうなんです、多摩センターのイルミは今年も全開ですよ~!
初日こそ混雑していなかったものの
二日目の日曜日はもう大混雑でしたね、
この光の水族館で人の写っていない写真を撮る事は不可能に思えましたから…
これから次々にイルミスポットが登場してきますよ♪
中央線駅前なら昭和記念公園や立川駅周辺、国立駅前が有名ですね。

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/11/10 00:21 * edit *

ぬぉ!多摩センターはこんな見事なイルミネーションやっていたのですか!
灯台下暗しとはこのことですね……
とは言え通勤のついでに回れる場所でもないのがひじょーに残念。
バイクで行くかな?(^^;;

よこたろう #U4SAG3vM | URL | 2009/11/09 21:30 * edit *

海月さんへ

海月さん、こんばんは♪
多摩センターイルミは自分の中でもわりと好きなスポットでして
今日も買い物ついでに行っちゃいました(^^ゞ
昨日は午後8時過ぎに現地入りしたため空は真っ暗でしたが
今日は夕方から行く事ができたので
先ほどアップした池のシーンを撮る事ができました。
イルミスポット巡り、今年は抑えようと思いつつも
どうしても足が向いちゃうんですよねぇ~(^^ゞ

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/11/09 00:05 * edit *

いよいよ

始まりましたね>イルミネーション
あちこちで点灯式があったようでニュースにもなっていましたね。

私も今年は何処へ行こうか検討中ですが、
早めに行く日だけども決めておかないと・・・(^_^;)

それはそうと写真を見たときに人が居ないように見えましたが、
やっぱり人は少なかったんですね。
初日だというのにその人の少なさはなんだったんでしょう?
人が少ない方が撮影はしやすいですけど、
あまり空いていると逆にちょっと心配しちゃいますよね(^_^;)

しんいち #Yd3c4ehg | URL | 2009/11/09 00:04 * edit *

SECさんへ

SECさん、こんばんは♪
イルミネーションは年々パワーアップしている感じですが
ここ多摩センターにはサンリオキャラクターもいるので
家族連れに大人気のスポットとなっています。
この写真は魚眼レンズを使っているために
トンネルがとても大きく長く見えますが
実際は10mほどしか無いんですよ(^^ゞ
これから年末に向けていろいろ巡ってみたいと考えています♪

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/11/09 00:01 * edit *

夢がありますね!

Makotoさん、こんばんは!

都会のイルミネーションって本当に夢がありますね。
トンネルの先に何があるんだろう??ってワクワクします。
北陸にはこういうトンネルが1つもないので、
いつか、どこかに持ってきたいなぁ と思っています。

SEC #sW8Ji2nA | URL | 2009/11/08 22:55 * edit *

おはようございます、Makotoさん(*^^*)

可愛い~っっ!!
いっぱい泳いでいますね^^
そしてトンネルの先はツリーが…
見ていてワクワクしちゃいました♪

いよいよ始まりましたね♪
私は1年の中で、1番クリスマスが好きなので
もうワクワクです(≧▽≦)

海月 #/eRHVPVk | URL | 2009/11/08 05:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/57-80909f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

