04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ピンクのツリーに月が微笑む 

1124
駅を降りたところにピンク色のツリーが立っていました。
カメラを持っていたものの、駅前だし人も多いし
まぁ写真を撮るほどのものじゃないかな?と思いつつ
ふと空を見上げれば西の空にお月様が!
気づけば片手はカメラのもとへ(笑)

人の往来も激しいというのに
三脚を立ててしまいましたよ、通行人の皆様ゴメンナサイです。
枝と枝の間にお月様を入れて、っと…
そのまま撮ってみるのも面白味がないので
多重露光っぽく撮ってみました。
(実際には多重露光は出来ないカメラなんですが)

イメージはタイトルの通りです(笑)
今夜はいつもより気持ちも高ぶっていたかなぁ♪

[edit]

« ヴィトンカラーの幻想  |  銀座の街角で »

この記事に対するコメント

海月さんへ

海月さん、こんばんは♪
今回はピンク色に輝くツリーを撮ってみました。
ツリーの周りにはたくさんの人が携帯で撮っていたのですが
自分は申し訳なさそうに三脚を立てて撮ってしまいました。
最初にツリーだけを撮ってみたものの
なぁ~んか面白味が無かったんですよね。
せっかくのピンクツリーならもう少し綺麗に撮ってあげたい!って思い、
ふと空を見上げればお月様が!
これだ!と思ってレンズを広角から望遠にスイッチして
枝の隙間にお月様が入る位置へと移動して撮ってみました。
そのまま撮ったものと、アウトフォーカスにしたものを
フォトショップで合成してみました。
露光中にピント移動という方法もあるのですが
これが思った以上に難しくもあり、
ここは安易な方法へと逃げちゃいました(笑)

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/11/26 00:44 * edit *

こんばんは(*^^*)

とっても可愛い~!!
見た瞬間に、キュン‥ときてしまいました(*^^*)
ピンクのツリーの間に、お月様♪
とても素敵なコラボですね。
電球の光かたも、とっても素敵で
凄く勉強になります(*^^*)

海月 #/eRHVPVk | URL | 2009/11/25 04:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/62-fc33352b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

