09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

歩くほどに心が澄みわたる 

1202
東京ミッドタウンのイルミネーションは今年が2回目となりますが
昨年よりもさらにパワーアップしていて
これはもう芸術作品といっても過言では無さそうです。

イルミネーションはもともと海外で始まったものですが
日本で本格的に始まったのはここ10年ちょっとだと記憶しています。
過去の資料をいろいろと読んでみたのですが、
それまではオレンジ色1色だけの光だったのが
やがて色付きの電球となり、今では複数色のLEDによって演出されるまでになりました。
昨年はブルー、グリーン、ピンク、白などが入り混じったイルミが多く見受けられましたが、
今年はブルーと白をベースにしているイルミが多いように感じます。

そしてここ東京ミッドタウンのイルミも
ブルーと白を基調としたスケールの大きなイルミとなっており
東京イルミネーションBest3に入るのではないかと思いますね。

[edit]

« 夜の街あるき  |  ヴィトンカラーの幻想 »

この記事に対するコメント

海月さんへ

海月さん、こんばんは♪
返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

さて東京ミッドタウンの三脚使用ですが
特に問題はないと思います。
デッキ上からも三脚撮影をしましたが
目の前にいた警備員さんから特に注意は受けませんでしたから。
ただその日はかなり空いていたので、
もしかしたら混雑状況によっては禁止される可能性はあるかと思います。

三脚禁止のイルミスポットで判っているところでは
恵比寿ガーデンプレイス、カレッタ汐留ブルーオーシャン
赤坂サカス、といったところですが
今年はまだ他にも禁止のスポットが出てくるかもしれませんね。
とにかく一度でもトラブルがあると
すぐに禁止令が発令されてしまいますので
困ったものですよねぇ~

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/12/03 23:21 * edit *

こんばんは(*^^*)

とっても美しいです!!
蒼い光が波のように続いていて
白く輝く木は雪が積もったモミの木のよう…
とても綺麗ですね!(*^^*)
Makotoさんの写真を見て
心があらわれました(*^^*)

私は1度も東京ミッドタウンのイルミネーションを
目の前で見た事がないですが
見たらきっと口を開けて見てしまいそうです(*^^*)
そして1度でいいから撮影してみたいです!
ここは三脚は使えるのでしょうか??

海月 #/eRHVPVk | URL | 2009/12/02 01:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/64-68e28105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

