06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

撮影後の楽しみ 

1210
毎年この時期になるとイルミ撮影を夜遅くまで楽しんでみたりするのですが
もう一つの楽しみが撮影後の食事だったりします。

食事といっても決して豪華なものではなく
ラーメンやカレーといったごく庶民的なものですね(^^ゞ
撮影スポットの近くにある人気店を予め調べておいて
帰宅途中に立ち寄ってみるわけです。

やはり一番は熱~いラーメンでしょう!
寒さで手がかじかんでいる時なんか最高ですね。
アツアツのラーメンをすすっている時は幸せそのもの(笑)
個人的には醤油味が好きなんですが
醤油にも魚貝系、野菜系など色々あるようです。
さらには豚骨醤油系などというものまであって
これまでに色々食べてみたのですが
最後はやっぱり魚貝系、特にカツオ風味の醤油味に落ち着きましたね。
シンプルなラーメンが一番かなぁ~

[edit]

« はるか横浜  |  流れる光に流された時間 »

この記事に対するコメント

海月さんへ

海月さん、こんばんは♪
今日は夕方から夜景取材があったのですが
その前に一杯ラーメンを食べてきました♪
今日は塩ラーメン!佐賀にあるお店の姉妹店で食べました。
塩ラーメンって当たりはずれが激しいようですが
今日食べたラーメンは格別でした(^^)
麺の太さにも好みがいろいろあるようですね。
自分はどちらかといえば細麺が好みでしょうか?
サラサラと飲み込むように食べるスタイルだったりします(^^ゞ

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/12/12 23:49 * edit *

ぴょんきちさんへ

ぴょんきちさん、こんばんは♪
煮干系ラーメンがお好きなんですね?
近くだと大勝軒という超ボリュームのラーメン屋さんがありまして
そこが煮干系ラーメンですね。
以前はよく行ったのですが、最近あのボリュームについていけず…
ちなみに今日の昼は塩ラーメンを食べてきましたよ♪

Makoto #- | URL | 2009/12/12 23:44 * edit *

こんばんは(*^^*)

真っ直ぐに見える六本木ヒルズが
凄くカッコイイですね!!
「東京」って感じがして凄く憧れます(*^^*)

私もラーメン大好きです♪
特にMakotoさん、ぴょんきちさんと同じ
「煮干だし」のラーメンが好きです(*^^*)
寒い夜はラーメン食べて暖かくなりたいですよね♪

海月 #/eRHVPVk | URL | 2009/12/12 00:57 * edit *

LINKありがとうございました。
私もLINKさせてもらいました。

ちなみに私は煮干だしのラーメンが好きだったりします。
この季節はラーメン最高においしいですよね。

ぴょんきち #- | URL | 2009/12/11 23:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/71-54f30a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

