06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

間もなく冬至 

1213
ついこの間夏至だったのに
あっという間に冬至がやってきましたね。
時の流れは実に早いものです。

気づけば木々の葉は落ち
早朝には霜が下りている日もありますね。
もう冬なんだなぁって実感しますが
夜景が一番綺麗に見えるのも
まさに今だったりします。

正月が過ぎ2月に入ると
あのにっくき花粉症がやってきて
それと同時に空気の透明度が一気に下がりますねぇ
そうなると夜景のクリアさも激減し
夜景シーズンは終了を迎えます。
ぜひ皆さんも今のうちに旬の夜景を楽しんで下さいね♪

[edit]

« イルミ撮影の3原則  |  はるか横浜 »

この記事に対するコメント

海月さんへ

海月さん、こんばんは♪
毎年この時期はイルミネーションに没頭するのですが
その反動で夜景を撮り逃してきた事もあって
今年はイルミよりも夜景の撮影比率が高くなっています。

蒼の時間、その日一番決めたいスポットで撮りたいのですが
なかなか思うように撮れず…まだまだ修行の身ですよ(笑)

花粉、もう大変なんですよ…
マスクすら効かないくらい重症患者なもので
その時期はなるべく撮影には出歩かないようにしています。
特に3月は最悪ですねぇ…
冬の間に撮りためた画像の整理をゆっくりと行なっています(^^ゞ

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/12/13 23:47 * edit *

こんばんは(*^^*)

空をオレンジ色と紫色に染めながら
ゆっくりと夕陽が落ちていきますね。
この時間からマジックアワーの時間帯が
大好きです(*^^*)
Makotoさんが撮られる夕陽や蒼の時間帯は
心の中にスゥ‥っと入ってきて
とても癒されます(*^^*)

花粉…嫌ですね。
Makotoさんは花粉症ですか?
私は花粉症なので春に撮影に行く時は
マスクやメガネやらで
怪しい格好となってしまいます^^;

海月 #/eRHVPVk | URL | 2009/12/13 23:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/73-70d4d99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

