03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ハウスイルミの魅力 

1226
クリスマスが終わり、一気に年末モードに入ってきました。
イルミネーションもウィンターバージョンへと移り
クリスマスカラーが街から消えましたね。

さて、今夜はハウスイルミネーションについて少々…
数年前からクリスマス時期のブームになっているハウスイルミですが
LEDの登場により電気代が1/10に節約できるという話が広がり、
今年はかなり多くの家庭でハウスイルミを行なっていたようですね。
私の近所でも今年から始めた家が何軒かありました。

ハウスイルミは街中のイルミと違い、「家」を装飾するためのイルミなので
様々な飾りを制限なく付ける事ができます。
ただし、キャラクターばかり置いてもインパクトは弱いですし
色々なカラーで攻めてみてもネオンサインみたいになりますので
ある程度のセンスは要求されるところですね。
何年も前から住宅街全体で行なわれているエリアでは
隣同士でイルミを交換して使ったりしている家庭もあるそうで
区画全体のパワーを引き上げているようでした。

今日の一枚は数多く撮ったハウスイルミの中でも
わりと印象に残った家を掲載してみました。
派手さはありませんが、キャラクターの配置、ロープイルミのバランス、
色調を赤系で揃えるなど、全体の調和がとてもよい感じがしましたね。
いくつかの種類を織り交ぜ見せる方法はとても参考になりましたし、
見て欲しいというご主人様の気持ちがよく伝わってくる感じがしました♪

[edit]

« 月夜に舞う  |  ☆メリークリスマス☆ »

この記事に対するコメント

海月さんへ

海月さん、こんばんは♪
そうなんです!帰宅途中の道沿いにこのようなハウスイルミがあったら
毎晩帰宅するのが楽しみになってしまいますよね♪
今回撮影をした家は神奈川県でも有名なエリアのお宅なのですが
近隣のハウスイルミのほとんどが上品でセンスあふれるものばかりでした。
見せ方が手慣れている感じがしましたね。
その点自宅近くで今年から始めた家のイルミは…
???って感じでしたからね(^^ゞ
近所にライバル?ハウスがあると、皆さん本気モード全開なんでしょうね(^^)

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/12/28 00:47 * edit *

おはようございます^^

可愛いですね!!
レンガ作りのオウチにピッタリなイルミですね(*^^*)

仕事から帰る途中に
こんな可愛いイルミハウスを見たら
疲れが飛んじゃいそうですね(*^^*)

海月 #/eRHVPVk | URL | 2009/12/27 06:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/76-01d118b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

