03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

失敗作も時には有効? 

0106
この写真、撮った記憶が全く無いんですよねぇ…
と他人事のようなセリフを吐いてみても意味がないのですが…

先ほどファイルを整理していて偶然発見した画像なんですが
どうみても失敗作ですが、なんかいい味しているんですよ、自分で言うのも変ですが…
ブレとズーミングが合わさっているようですが
なんだか銀河鉄道っぽくていいかも!

たぶん撮影後にレンズを収納しようとしたところ
たまたまシャッターを切ってしまった、まぁそんな感じでしょうね。
もしくは露光している間に撤収作業に入ろうとしたか…?
いずれにしても、同じように撮る事は難しいようです(笑)
皆さんも失敗作が思わぬ傑作だった!なんて事、ありませんか?

[edit]

« 虹色の架け橋  |  冬こそ夜景 »

この記事に対するコメント

しんいちさんへ

しんいちさん、こんにちは♪
今回撮影をした場所はフェンスがとても高かったため
三脚の脚は全開、エレベーターも少し上げて撮ったため
当然ファインダーを見ずにライブビューで撮ったんですよ。
なので露光中なのか判断がつかなかった?事もあって
そのまま三脚を移動してしまったために
ブレブレ効果の妙な作品が出来上がってしまったんです。
まさかこんな画像がパソコンの中から出てくるとは
正直驚きましたよ~(^^ゞ

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/01/30 13:26 * edit *

失敗作

長時間露光をやっていると時々こういう写真が撮れてしまうときがあります。
自分ではシャッターが閉じていると思ってカメラを動かしたらまだ露光中だったとか(笑)
イルミネーションの撮影でもそんな写真が撮れてしまったことがありましたが、ものによっては思いの外悪くない仕上りになっている事ってありますよね。
狙って撮ったものでないと自分としては納得いかなかったりしますけど、人に見せて好評だったりすると・・・確かに苦笑いするしかないですね(^_^;)
この写真もこれはこれでなかなか良いと思いますよ(^^)

しんいち #Yd3c4ehg | URL | 2010/01/30 00:27 * edit *

ぴょんきちさんへ

ぴょんきちさん、こんばんは♪
夜景のように長時間露光する撮影には
どうしてもカメラを固定する三脚などが必要になるのですが
今回はどうしたことか?全く記憶にない画像が
パソコンの中から出てきたんですよね…(^^ゞ
これだけブレていると明らかに無意識のうちに撮ったのでしょうが
それにしても…思わず苦笑いしているところです(^^ゞ

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/01/08 00:40 * edit *

私もなんどか経験があります。
やっぱりイルミネーションとか夜景とかで多いですね^^;

ぴょんきち #- | URL | 2010/01/06 23:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/86-0056f777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

