03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

虹色の架け橋 

0107
今日は年末から年始にかけて行なわれた
レインボーブリッジの虹色ライトアップを掲載してみました。

いつも見慣れている白色の姿とは違って
とてもカラフルな印象ですね♪
電球そのものを変えているわけではなくて
フィルターのようなものを付けているようでした。
これぞまさしくレインボー!そんな感じですね。

このライトアップは年に2回くらい行なわれていて
おそらく夏場にもやるのではないかと思います。
真下にある公園から超広角レンズで撮ってみたのですが
フレームギリギリいっぱいに納まってくれました…(^^ゞ

[edit]

« 窓灯り  |  失敗作も時には有効? »

この記事に対するコメント

雅☆さんへ

雅☆さん、連投ありがとうございます(笑)
確かに開放感はなかなかのものがありますね。
強いていえば入り口がとてもわかりづらいです!
プロムナードと同じ道を入っていくとは思いませんでしたからね。
それにしてもこの公園はどういうわけか
異国の人が多いですね(笑)
20分ほど滞在していたのですが、その間に
3組別々の外国人から声をかけられましたよ…
写真撮って下さい、という事だったのですが
意味もなく奥へ誘導されたのが怖かったです…

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/01/08 13:02 * edit *

海月さんへ

海月さん、こんにちは♪
今回撮影をした「かいがんパーク」は
自分も初めて訪問したスポットなんですよ。
レインボーブリッジのほぼ真下にあるため
超広角レンズでないと入りきらないほどで、
橋の迫力を楽しむ事ができます。

この虹色は首都高に乗っているとわかるのですが
真下の一般道からだとわからないのが残念ですね…
この付近にはたくさんの夜景スポットがあるので
電車で訪問した場合でもかなり楽しむ事ができますね♪

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/01/08 12:41 * edit *

毎度♪

かい●んぱーくですね。
明日、仕事が終わって行こうと思ってました。(笑)
凄い開放感がありそうですね。

雅☆ #fC.Rinwo | URL | 2010/01/08 12:39 * edit *

こんばんは^^

このアングルからのレインボーを見るのは
初めてです!
真っ直ぐと伸びていて気持ちがいいですね(*^^*)
真ん中の外灯がシャープに光っていて
カッコイイです!

初めてレインボーがレインボー色に
ライトアップされているのを見た時は
「レインボーがレインボーだ!!」
と興奮してしまいました^^;

海月 #/eRHVPVk | URL | 2010/01/08 02:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/87-d6000c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

