04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

プレミアム夜景 

0110
今回はとてもプレミアムな夜景を掲載してみました。
この写真はお台場のすぐ近くにある船の科学館の展望室から撮ったものですが
通常は午後5時で閉館となってしまうため
冬至前後のみ夜景、それも限りなく夜景に近い夕景しか
撮ることができないスポットなんですよね。

今回イベントの一環として午後5時から6時までの1時間を
カクテルを飲みながら夜景を楽しむという嬉しい内容で公開される事になりました。
この連休の最終日、11日までの限定となっており
さらに先着100名限定、入場料500円という内容になっております。
ちなみに自分は運転があるのでソフトドリンクを選びました(^^ゞ

この場所から純粋な夜景を見る事ができるのは
おそらく初めてではないかと思います。
夕景と違って空が完全に真っ暗な状態になるので
埠頭のオレンジ色の光がより一層引き立ち、
手前の帆船との対比、コントラストのある夜景に思わず感動!
今回はひとまず11日までとなっておりますが
また近いうちに第二弾があるかもしれませんので
期待する事にしましょう!

[edit]

« 被写体それぞれ  |  静けさの中で »

この記事に対するコメント

しんいちさんへ

今回のイベントは自分にとって願ってもないチャンスでした。
これまで船の科学館展望室からの夜景は
マジックアワーの時間帯こそ撮っていたものの
完全に真っ暗な夜景は撮っていなかった、というよりも
閉館時間が午後5時という事もあって
どうやっても撮る事が出来なかったんです。
当日やこのチャンスを生かそうと、多くの写真愛好家の人が来館されていました。
あまりにも盛況だったせいか、このイベントは期間が延長されて
来月24日まで行われる事になりました。
しんいちさんもぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/01/30 13:32 * edit *

船の科学館

この夜景、どこかと思ったら船の科学館なんですね。
パッと見たときは氷川丸かと思いましたが(^_^;)

なるほど、そういうイベントもあるんですね。
私の場合はMakotoさんのこのブログで情報をいつもいただいていますが、
そういった場所での撮影も普段出来ないだけにかなり惹かれます。
なかなか機会に恵まれないんですけどね(苦笑)

しんいち #Yd3c4ehg | URL | 2010/01/30 00:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/90-9796839d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

