04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

被写体それぞれ 

1011
この夜景光の散歩道には夜景写真ばかり、というお声が聞こえてきそうな感じですが
まぁタイトルがそうなのでお許し下さいませ(^^ゞ

Makotoは夜景しか撮らないのか?という質問を先日いただいたのですが
いえいえ、決してそんな事はありませぬ。
夕景や夜景はいわばライフワークの一つという事もあり
被写体としては一番多く撮影をしているものの
昼間の景色や人物、駅、花やネコなど、いろいろ撮っております。
SLは以前からよく撮っていますね。

逆にあまり撮らないのが動物、野鳥、昆虫などでしょうか…
知り合いのカメラマンがカワセミが特定の枝に止まるまで
なんと1週間も粘ったという話を聞いて
めまいを起こして倒れそうになりましたね、
とても自分には出来る技じゃありませんから…(^^ゞ
写真を撮るという行為一つとってみても
人それぞれエネルギーを注ぐジャンルがあるようですし
それがたまたま自分は夜景だった、という事かもしれませんね。

[edit]

« 1本の路  |  プレミアム夜景 »

この記事に対するコメント

海月さんへ

海月さん、こんばんは♪
なんだかとても照れてしまいそうなコメント、
本当にありがとうございます。
街の光って気持ちがとても安らぎますよね~(^^)

今回の写真もそうなんですが、
実は夜景を撮影している時って
わりと慌しかったりするんですよね。
短時間でたくさんの場所を回りたい、っていう気持ちもありますしね(^^ゞ

自分の一番いけないところは
夜景をじっくりと眺める事をしていない点でしょうか?
撮影をする事に没頭しているため
帰宅してから思い起こしてみると
撮った場所の印象がほとんど残っていないんですよ。
そんな時には撮影をした夜景写真を眺めながら
自分自身が癒されてみたりしています…(^^ゞ

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/01/11 21:23 * edit *

おはようございます(*^^*)

街の灯りがシャープに輝いていますね。
悩みがある時など、このような美しい夜景を見たら
心が解れそうです(*^^*)

私はお花がとっても苦手で
撮る度に落ち込んでしまいます^^;

私はMakotoさんが撮る夜景が大好きです。
写真はその人の心だね‥と誰かが言っていたのですが
Makotoさんの写真は凄く優しいんです(*^^*)

Makotoさんの写真を見ていると
心がゆったりとしてくれて
仕事で嫌な事があっても、それを癒してくれたり
時には切ない気持ちになったりします(*^^*)

いつもありがとうございます(*^^*)

海月 #/eRHVPVk | URL | 2010/01/11 05:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/91-f3be7753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

