04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

時には魚眼レンズで 

0112
今回は魚眼レンズで撮ったレインボーブリッジを載せてみました。
あまりにも巨大でどうやっても画面内に収まらない時に
魚眼レンズは有効かもしれません。
ただし画面の周辺部に行くにつれて大きく湾曲するので注意が必要かも…

先日拝見させていただいた「Shikisai」様のブログでの魚眼レンズによる作品に見とれてしまい
これからは魚眼だ!と部屋の中で独り言を吐いた自分でした(笑)

この写真、よ~く見ると左手奥の地平線近くに
オレンジ色に輝くお月様が見えているのがわかりますか?
(お月様といってもポツンって点になっていますが…)
魚眼レンズでお月様を撮ると、こ~んなに小さくなってしまうんですよ

それにしてもこの公園、レインボーブリッジの真下にあるにも関わらず
訪れる人がとても少ないんですよね。
夜デートの穴場スポットとして訪れてみてはいかがでしょう?
入口脇にコインパーキングがあるので、車の方でも安心ですよ。

[edit]

« 寒い夜  |  1本の路 »

この記事に対するコメント

海月さんへ

海月さん、こんばんは♪
魚眼レンズは写し方一つでとても面白い写真ができますよね。
ハマってしまうと底から抜け出せなくなってしまいそうで
なんとも怖いレンズかもしれません。
ちょうど料理の調味料のような存在かも?(笑)

パーキングが時間切れだったのですか?
レインボーの下を走る一般道がクルンッってしている近くですが
自分はてっきり24時間営業のパーキングとばかり思っていました。
ちなみにこの日駐車していた車は自分を含めて2台…
その割にはたくさんの人が来ている、という印象だったのですが
どうやらバイクや自転車組が多かったようですね。

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/01/13 22:45 * edit *

こんばんは(*^^*)

魚眼、いいですね!!
しかも、とてもシャープで凄くカッコイイです!

夜景壁紙で時々、魚眼レンズで撮られた写真を見るのですが
その度に
「魚眼…いいかも♪」
なんて思っていました(*^^*)
石塚さんも魚眼で撮られているみたいですよね(*^^*)

ここの公園のパーキングは入った事があるのですが
何と時間切れでした(ToT)
あのクルンッ♪としている所ですよね?
今度、行ってみようと思います(*^^*)

海月 #/eRHVPVk | URL | 2010/01/13 03:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/93-cf42e767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

