05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

暮れ行く街 

0116
山の上から眺める景色は時として想像を絶するものがあります。
地上で見慣れていた景色が、まるでミニチュアのように眼前に広がり
その一つ一つの煌きがまとまる事によって宝石箱のような眺めに変わるのですから…

今回は秦野にあるヤビツ峠(菜の花台)からの景色を掲載してみました。
寒い今の時期だからこそ遠方までスッキリとした視界が広がり
その分街の光も輝きを増します。

暮れてゆく空の下、一つまた一つと明かりが灯ってゆく情景を眺めていると
時間の経つのを忘れてしまうほどです…

[edit]

« センサーの汚れ  |  空へ »

この記事に対するコメント

nikonerさんへ

nikonerさん、こんばんは♪
本当に久しぶりですね、旧友と再会したようで
コメント、とても嬉しかったです!

神奈川方面にも来られるとの事で
ぜひヤビツ峠、そして秦野の弘法山に行かれてみてはいかがでしょうか?
眼下に広がる宝石箱をひっくり返したような夜景に
思わず言葉を失ってしまうかもしれません。

5Dmk2はおととしの年末に入手したのですが
その高い解像感に圧倒されています。
フィルムでいえば6×9を使っているような感覚ですね。
細かい部分まで結像してくれる反面
わずかなブレが命取りになるため
夜景撮影には細心の注意をはらって臨んでいます。

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/01/17 23:23 * edit *

お久しぶりです

お元気ですか。
nikonerです。

ヤビツ峠からこんな綺麗な夜景が見れるんですね。
さすがMakotoさんです。。。


私事で初めて異動なるものを経験し、神奈川の方にも
仕事で行くようになって去年初めてヤビツ峠をしりました(笑)。
カタカナって珍しいなぁって、この程度でしたが
この写真を見てぜひ行ってみたくなりました。
この時期、凍結するのかな?気をつけないと。。。。


あと、一つ前の記事で20Dの事を書かれていましたが
Makotoさんの機材に5Dmk2が、、、!
鬼に金棒じゃないですか!
これからも楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。

nikoner #pYrWfDco | URL | 2010/01/17 17:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/97-023998e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

