05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

歩くほどに味が出る街 

00
横浜って不思議な街だと思うんですよね。
なんていったら良いのでしょう…
歩くほどに味が出る、という表現が一番わかりやすいかも?

行くたびに新しい発見があり、
何度も行っている場所なのに、なぜか新鮮だったり…
この前、御苗場に合わせて5日間連続で通ったにもかかわらず
全く飽きずに、また行きたいと思わせてくれる街。

昼夜問わずに魅力あふれるその景観に
すっかり魅せられてしまったようです…

今度はカメラを持たずにゆっくりと歩いてみようかな?

[edit]

夢のあと… 

1123
4日間開催されたCP+、そして御苗場は本日無事に終了となりました。
全ての作品が撤去されたブースを見るとちょっと感傷的になりますね…

この4日間で得られたもの…
それは一言では言い表わす事のできないものが、
たくさんの財産となりました。

自分のサイトを見た事が夜景写真を撮るきっかけになった、とか
ぜひ一度お会いしてみたくてやってきました、など
思いがけない嬉しいお言葉をたくさんいただき
今後の励みになるばかりか、とにかくもう感謝感謝です!

ブースにお越しいただき写真を見て下さった方、
楽しい夜景談義をさせていただいた方、
嬉しいコメントを綴っていただいた方、
アンケートにNo.18を投票して下さった方、
気さくにお話させていただいた出展者の方、
グループで見にきて下さった夜景SNSの皆様、
そして一緒に出展してお互いを高め合う事ができたnoricameさん、
本当にありがとうございました☆

きっと、いや絶対に来年も御苗場に出展したいと思います。
さらに磨きのかかった夜景作品をご覧いただけるよう頑張りますね!

[edit]

御苗場そしてCP+が開幕! 

033
本日午前10時、待ちに待った御苗場vol.10横浜、そしてCP+が開幕しました!
自分はといえば9時前から会場入りして、せっせと最後の作業を行なっていました。
10時になるやいなや、会場は人だらけに…
さらに一般入場が始まる正午になるとさらに人の数は増えて
またたくうちに会場は人で埋め尽くされてしまいました。

自分のブースはといえば、やはり訪れる人が多くて居場所が無いっ☆
立っているだけでも邪魔になってしまうので
とりあえず他の人のブースやらメーカーブースを回っておりました。
(会えなかった方、ゴメンナサイ!)

今日一番印象的だったのが、このキヤノン重量比較体験ですね。
旧モデルと新モデルでこんなに重さが違うの?って思うほど差がありましたね。
もちろん新モデルの方が軽いのですが、いずれにしても毎日鉄アレーで鍛えないと無理かも…

明日2日目は10時から17時までフルに会場入りし、
18番ブースあたりをウロウロしていると思います。
ただし10時15分から11時とお昼どきは抜けますのでご容赦下さい。
それでは会場で皆様とお会いできる事を楽しみにしております☆

[edit]

白いキャンバスに 

0303
いよいよ明日9日からパシフィコ横浜において
カメラの大祭典CP+、そして私が出展する御苗場vol.10横浜が開催されます。

そして今日8日は搬入日、展示する写真一式を持っていざ会場へ!
各カメラメーカーのブースは最終工事の段階、
職人さんたちが一生懸命作業を行なっていました。

午前9時過ぎに到着したのですが、既に何人かの同士が
せっせと作業にとりかかっていました。
No18の番号の横には「夜景Navi Makoto」の文字が…
真っ白なボードを見つめていると、
それは今まさに白いキャンバスに絵を描こうとしている画家さんの気分?
いよいよ明日から始まるんだなという実感が込み上げてきます。

いざ作業に入ると寒さのせいか指先が思うように動いてくれず
途中2回も画びょうを刺してしまい出血地獄に…
白いキャンバスに赤い点々が!幸い写真の下に隠れてくれたので一安心☆
作業の全てが終了したのが午後3時前、予想以上に時間がかかってしまい
1枚の写真を展示するのに24分かかっていた事になります。
1人で作業をするのは初めてでしたが、思っていた以上に苦戦しました。

予定通りに全ての写真が並んだのをじっくりと眺めていると
明日訪れる人たちの顔が脳裏に浮かんできますね(^^)
明日は午前10時スタート(一般は12時から)
どれくらいの人が訪れるのか楽しみですね☆

[edit]

カウントダウン! 

000
さぁいよいよ今週木曜日からここパシフィコ横浜において
CP+そして作品を出展する御苗場が開催されます☆


ご来場される方はCP+のサイトに行き、事前登録をされる事をお勧めいたします。
登録済みの方は入場が無料、未登録の場合は入場料金が1000円となります。
詳細はCP+のサイトをご覧下さい。

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。